シュートチャレンジ&虫の王様♪

今日も暑い一日となりましたが

楽しい 楽しい 夏休みぃ~!

朝から 子どもたちの賑やかな声が響き渡る

PLATZ古江でございま~す(^_-)-☆

 

午前中は、しっかり体を動かしましょう!

みんなの活動は『シュートチャレンジ』をしました。

 

夏と言えば・・・浮き輪!

(ちょっと強引ですがw)

みんなの大好きな浮き輪を使って、2種類のシュートにチャレンジしてもらいました~

まずは、ペアの人の体に浮き輪をシュート!

次に 浮き輪の中にペアでお手玉をシュート!

浮き輪の反発力で、はじかれてしまうお手玉たち><

見た目はキュートですが、なかなか手強かったようです。

 

午後からは、心おだやかに 『虫の王様』~臨床美術~

昨年も制作して好評だったので、今年も取り組んでみました‼

 

カブト虫やクワガタから、形の面白さを発見して

アルミテープやアルミワイヤーなどの素材を使って

思い思いに立体造形を楽しみました✨

毎回、思うことですが

子どもたちの発想力って ほんと素晴らしいんですよね!

見本にはない 羽根をひろげた姿を作ってみたいと

意欲的に取り組むお子さんもおられました✨

 

みんな 黙々と作品作りを頑張り

個性たっぷりの芸術作品がたくさん仕上がりました!

作品鑑賞の時間もみんなの楽しみのひとつです。

 

楽しいと時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

私も子どもたちと一緒に楽しませていただきました~

いつも楽しい活動をありがとうございます!

 

作品は、おうちに持ち帰ります( *´艸`)

どこに飾られるのかな~~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江