夢のコラボ✨

 

さ、今日の日曜調理実習は夢のコラボです。

アベンジャーズが人気を博した昨年でしたが、今回のメニューはアベンジャーズに負けず劣らずの夢のコラボです!

今日のメニューは

カレーラーメン!

餃子

アイスクリーム

以上三品です!こんなに子ども達が好きなものを寄せ集めたメニューもそうないはずです。

カレーラーメンチームの下ごしらえです!

卵はゆで卵に、ネギ、たまねぎは細かく刻んでラーメンに入れます。麺ももちろん自分たちで湯がきます。ひとつひとつが手作りの上にカレーラーメンという未知数の食べ物を作るのは手探りです。

こちらは餃子チーム!

「いきなり包むの?」と思われたかと思いますが、、、実はハプニングが、、笑

キャベツの水気を抜くために塩を入れるのですが、、、

入れても中々水気が抜けない。。。おかしい。。。

ペロっと一口。。。「砂糖じゃないか!!!」

キャベツに砂糖を入れて水気が抜けるようにずっと待ってたんです(笑)

もしもの話でするようなことをホントにしちゃうと笑うしかないんですね!!!(笑)

気づいた男の子が「砂糖なん?」と言ってくれたんですが

「塩入れるんよ」と言って勘違いに気づかないまま砂糖を入れてしまったり。。。(笑)

この写真はハプニングを乗り越えての包み作業です!(笑)

さて、戻りましてカレーラーメン!麺を湯がくのが意外と大変です💦

11人分の麺を湯がくために準備する鍋、湯、麺、すべてが特大サイズです!

アイスクリームチームはマシュマロを溶かして、牛乳と合わせるという

オリジナルアイスクリーム✨

固まるかドキドキですが、、結果やいかに!

食後にゆっくり頂きます!

 

そしてみんなの協力のおかげで完成させることができました!

 

今日もおいしい料理!お疲れ様でした!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江