遠足~(((ง ・▽・ )))ว

古江日誌

今日は先週延期になった遠足イベントの日~♪

涼しくなってきたし

最高の遠足日和だー⸜( •⌄• )⸝

と思ってましたが、暑い…w

ですが、遠足日和に変わりない(>U<)

 

いつも通り、はじまりの会をして

行き帰りの約束を話して

トイレと水分補給をしてレッツゴー!!

本日の目的地は、高須台中央公園です❁

坂道ばかりなのと、道が狭いところがあるので

1列になったり、休憩を入れたりしながら

30分かけて、予定通りに到着~(o^∀^o)

みんな、素晴らしい(*゚Д゚艸)

公園に着いて、少し休憩をしてから

本日最初のみんなの活動

『ドッヂボール』をしました☆

外で出来るので、外野ありのドッヂボールです!!

全部で3回戦しましたが

Hちゃんチームが2勝

Kくんチームが1勝

ということで、いい試合が見れました(≧▽≦)

 

その後は、遊具で遊び~

あっという間にお昼ご飯‎(öᴗ<๑)

食べた人から、お菓子をもらい

みんなが食べてからは

ジュースも買いに行きました♪

今日は暑いので、みんながぶ飲みですw

 

そして、しっかり外で遊んだ後は

2つめの活動『かくれんぼ』をしました☆

鬼の立候補をしてくれたのは、Tくん♪

みんなが隠れるまで60秒、30秒、10秒と

たくさん数えて待ってくれて

見つけるのも早かったです\(^o^)/

こんな所に…w

かくれんぼは、2回やろうと思っていたので

次の鬼の立候補のSくんが

移動してくれてたんですが

飲み物が何もない!!という子が出だしたので

急遽終わって、帰ることにしましたが

鬼をしようとしてくれてたSくん

『いいよー、帰ろー』と

快く賛成してくれたので

記念撮影をしてから、ジュースを購入して

たくさん休憩をしながら帰りました(@^▽^@)ノ

 

帰りは、違うルートを

Hちゃんが教えてくれたので

そっちのルートから帰りましたが

行きのルートより楽だった~w

 

しっかり歩いて、しっかり遊んだので

今日は早めに休んで寝てくださいね~( •⌄• )

 

暑い中、みんなお疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました