昨日からPLATZ古江はクリスマスモード一色に!!
緑のツリーに赤い靴下、茶色いリースを飾りつけたり・・
カラフルな感じになっていま~す♫
まだまだクリスマスに向けて飾りつけをしていくので、お楽しみに~!!
さてクリスマスが近づいてきた、
ということは寒くなってきたということ・・
そんな寒い日にはたくさん体をうごかそう~!!
といことで、本日は「ぬいぐるみオニごっこ」をしました!
ルールは・・
“ぬいぐるみを持った人”をオニが追いかける、
“ぬいぐるみを持った人”は持っていない人にパスをする
という普通のオニごっこを少しアレンジしたものです。
「何とかオニから逃げなければ!!」という思いで全力で逃げる人、
「いつパスが回ってくるんだろう・・」という思いでドキドキ待っている人、
片時も気が抜けない時間が続きました!!
子どもだけでなく、スタッフもドキドキしていました(笑)
最後には額に汗をかき、服がビッショリになるお子さんも!!
寒~い冬にもお子さん達は負けません\(^o^)/
もちろん、スタッフも負けませんよ~☆
広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

