今日はいい天気でした

PLATZ日誌

今日は天気がいいなぁ☀️

…ということで急遽戸外に出ました。

土曜に外…ということは…

はい。

モルックです。

それぞれ2試合ずつ楽しみました。

今日は大人抜きのBチームが2勝。とても強かったです。

「鬼ごっこしたーい」「鉄棒したーい」と活動後にたくさんの声。

少しだけ公園で遊んでから帰りました。

うん??パンダの幽体離脱??

鬼ごっこで隠れ身の術を使ってました´●.̫●`

午後の活動は「100秒チャレンジ」

10人が10秒ずつストップウォッチを押していき、100秒を目指しました。

結果は……

1分31秒ということで、「91秒!」

1人0.9秒早かったという計算になります。

また来週からみんなでチャレンジしていきたいと思います。

 

そしてIt’s a Platz  worldはカルタチームとシフォン布チームに分かれて30分楽しみました。

カルタはみんな(σ ᐛ )σ早い!

シフォン布遊びはキレイなヒラヒラにテンションが上がるのか、持って踊る子続出でした(笑)

最後に布を触らずうちわで仰ぎ同じ色のフープに入れるパタパタゲーム。色んなことが起きて見てる方も面白かったです。

こちらも続けていきたいと思います。

今日は高1Fくんが神楽の鬼面を持って来てくれ自由時間に踊ってくれました。

♡♡だらけの壁面をバックに舞う鬼さん。うん。これなら小さい子も怖くない??

「暑い暑い」と言いながらも、踊り始めるとカッコよく舞うFくん。

素敵でしたჱ̒(ー̀֊ー́˶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました