写生大会&利き〇〇

今日は天気がいい一日でしたね。
最高の公園日和です。外に出て走りまわるのにぴったりな一日です‼
陽の光がぽかぽか過ぎてお昼寝がしたくなる程の心地よさでした。

今日のみんなの活動は二本立て!
午前中は写生大会。
お友達とペアを組んでペア同士で似顔絵を描きました。
キャラクターのようなイラストではなくて
何度も何度も見直して細かいところまで再現します。
こんなにも友達に自分の顔をまじまじと見られることも
友達の顔をまじまじと見ることもないので
なんだか少し照れながら友達の特徴をとらえました。
完成した作品はみんな上手でよく見て描いたことが伝わってくる絵ばかりです。
そして今回はお友達のイメージを背景に描くオリジナリティもプラスされてました。
野球を背景にしたりダンベルにしたり、、、友達にあったイメージを考えました~✨
背景に何を描くかで友達へのイメージが分かって新鮮な活動でした。

午後は利きヨーグルトをしました。
利き〇〇は今回でチョコ、コーラに第3弾!
今回は十勝、白バラ、ブルガリアの三種類。
まずは試飲タイムがあってそれぞれの特徴をつかみます。
甘さ、すっぱさ、匂い。。
その後にいよいよ利きヨーグルトです。
子どもたちはみんなよく当てるんです‼
すごいな~!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました