☠🎃HappyHalloween🍭🍬

古江日誌

今日は、ハロウィンイベント🎃!!

プラッツは、昨日の装飾のお陰で

ハロウィン仕様です(´>∀<`)

 

今日のハロウィンの流れはこんな感じ

スタンプラリーで、スタンプを押しながら

進めていきました(・∀<)☆

まず初めに、ハロウィンについての説明をして

3択クイズをしました⸜( •⌄• )⸝

7問目までは、楽勝楽勝~と

みんな余裕の全員正解を連続してましたが

8問目から急な難易度アップ( ´ㅁ` ; )

最後の問題は、正解者0という超難問でしたw

スタンプラリーは、職員が押します♪

この台紙が後から大切なアイテムになるので

大事に今日1日持って行動しました✩.*˚

 

そして、2つめは、スパイダーキャッチ🕸🕷

毛糸で作った蜘蛛の巣へ

モールの蜘蛛を投げて、引っ掛けるという

ゲーム( ◜ᴗ◝ )

なかなかつかなくて、もどかしくて

イライラしますが(w) 付くと超気持ちいい!!

2回練習をして、少しコツを掴んだみんな。

本番になると、それぞれがクセを出しながら

上達していってました(*´`)

本日の高スパイダーポイントは

蜘蛛8匹中、6匹をつけたYくん☆

おおグセを披露してくれてましたw

 

そして、お昼ご飯🍴

可愛いハロウィンキャラ弁が

チラホラ✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

 

お昼ご飯を食べてからは、仮装タイム!

メイクをしたり、傷シールをつけたりして

次に行うのは、ハロウィン・ワールド!!

タイトルだけじゃ分かりませんが

アロマキャンドルを作りました🕯

瓶にいれるパーツを選んで

カラーサンドを入れて、芯を入れる。

そこに、選んだパーツを配置していって

溶かしたジェルワックスを入れていきます

冷めるまで待ったら完成\(^o^)/

瓶の中に、自分だけのハロウィンの世界が

出来上がりましたo((*^▽^*))o

 

そして、このキャンドルと一緒に

仮装をしっかりして、写真撮影📸

 

その次は、お待ちかね(?)のピニャータ🪅

今年は、ウタとシャンクスの

ピニャータにしました⸜( •⌄• )⸝

「え!!ウタちゃん叩くの?」と

女子から声があがりましたが

10人がちゃんと叩けるように

「優しく叩く」で、1周目を終わらせ

(みんな上手でした(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★)

 

もう、本気でいっていいよ!!と2周目になると

そんなことを言ってた女子が1番本気w

この残像w

素晴らしいですねw

 

そして、ピニャータが終わって

スタンプラリーの欄がいっぱいになったので

全て押されてるかの確認をして

OKを貰ったら

ハロウィンの合言葉「トリックオアトリート」

を言って、お菓子をゲット( *˙ω˙*)و

 

その後は、ジュースとお菓子で乾杯(*´︶`*)ノ

 

みんなの笑顔がたくさん見れて

楽しいハロウィンになりました~♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました