〇亀製麺開店~!

さ、今日は日曜日です!

今日のメニューは何にしようかな!

オムライス!親子丼!いろんなアイデアが出てきます。

行きついたのがハンバーガー!

だったら、マック行こうやー!

という話になりました。

だったら、「お店の味を再現するのはどうかな?」

面白そう!

ということで今回は、うどんを作ることが決まったので

〇亀製麺っぽくメニューを決めてました。

 

今日のメニューは

〇肉うどん

〇おにぎり(鮭、ツナマヨ)

〇天ぷら(白身魚、かにかま)

〇チョコパイ

以上4品です!

 

肉うどんはとっても簡単!

言いたいところですが、そうはいきません。

うどんのだしは手作りです!

高1男子、プラッツのスープの鉄人が試行錯誤しながら作りました。

途中で何回か味の修正を加えておいしいだしにたどりつきました‼

本人曰く、本日のスープの点数は、「40点」だそうです。

みんなが美味しいといって食べたのにその点数!

彼はとてもストイックです(^^♪

もっと自分に甘くていいんだよ!

ある有名な偉人がいってました。

「世間も他人も自分に厳しいんじゃけ、自分くらい自分を甘やかさんとダメよ」

だそうです。

名言ですね!これで気が楽になりました。(笑)

さ、湯がく準備ができたら完成です(*^^*)

 

つぎはおにぎり作りです!

意外と全力でおにぎりを作ることってないですよね!

男二人で全力で作ってくれました‼

これが絶品です。シンプルな一品ほど絶妙な塩加減がいきてきます。

それが本当に美味しいんです✨

見てください!このボデー!!!

ではなくて、この逞しいこぶし!

男の料理の完成です!

 

てんぷらは揚げるまでも揚げてからも大変です💦

下処理から揚げるまで油に気をつけながらやりきりました‼

12人分の揚げ物はそれこそ大仕事でした(^^)/

 

最後はチョコパイ!

これはもうプラッツではお馴染みの料理(; ・`д・´)

和気あいあいとおしゃべりしながら作りました!

作りながらおしゃべりって楽しいですよね!

 

みんなの1時間少しの努力の結晶がこちらです!

みんなでがんばって、今日もおいしい料理ができました✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました