お手玉ストラックアウト&干支の置物🐰

古江日誌

もうあっという間に年末ですね!!

こないだのクリスマス寒波に続き

年末寒波、年明け寒波が来るらしく

ビビり倒してますw

子どもの頃は、雪にワクワクしたのに

運転するようになってからは

雪が降ると厄介者扱いしてますw

見る分には、綺麗でいいんですけどねぇ…

 

 

今日は、快晴!!

プラッツの大きな窓からは

強すぎるぐらい、日差しが入ってきます(*^^*)

しっかり自由時間に、公園に行ってもらって

今日のみんなの活動は、室内で

『お手玉ストラックアウト』をしました。

何度かしたことのある活動です!!

ルールは、簡単!!

床に置いてあるフラフープに

お手玉を入れるだけ!!

 

今日は、チーム戦で行いました!!

まずは、1人2球ずつ投げて

何個のフラフープに入るか。

最初から、6個のフラフープにいれた後

プラスもう1つ入れるという、好成績☆

そのパターンで2周行い

その後は、フラフープに書いてある数字=点数

という加点方法で行い、これも2周しました!!

そして、次は、狙う数字を宣言して

宣言通り入れば点数が倍!!

そして、最後は、恒例の大人VS子ども(^o^)

今回は、大人チームに中高生3人を追加して

7対7で、何球でパーフェクトを

目指せるかというものをやりました☆

最後は難しかったけど、よく頑張りました~!!

 

そして、午後からの活動は

『干支の置物作り』をしました!!

来年の干支、うさぎの置物を

石粉粘土で作って、色付けしました⸜( •⌄• )⸝

まずは、形を作るところから!!

棒状のものから、折りたたんでうさぎの形に!!

そして、白の絵の具でうさぎを塗って

模様など、細かい部分を描いていきました!!

10人全員、デザインも様々で

素敵な置物が出来上がりました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

昨日まで、クリスマスモード全開でしたが

年明けに向けての準備も

ちゃくちゃくと進んできてます( ◜ᴗ◝ )

可愛い干支の置物🐰

ほとんどの子が、持ち帰ったので

是非玄関などに飾ってくださぁいo((*^▽^*))o

置いて帰ってくれた子の分は

プラッツの玄関に飾らせてもらいまーす♡

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました