じゃが汁。。。

この一週間、改めて寒すぎましたね(;´Д`)
風邪やインフルエンザの流行によりお休みのお友達も増えてきた近頃ですが、
元気なお子さん・スタッフで日曜クッキングを今日も行いました♫

献立は白ご飯・肉じゃが・もやし炒めにミーティングの末、決まりました~
職員の意見は押し付けず、あくまで利用のお子さんが決め抜きます☆彡

冷蔵庫に余っている具材を見ながら、お買い物リストを作成。
近くのスーパーに行き、じゃがいも・豚肉細切れ・もやし・しらたき・サラダ油のみ
購入し・手洗い・消毒をした後はマスクをして調理スタイルに。。。

中学2年生の男の子、家でもよく一人で料理をするそうで、
手際がやっぱり良いです♪
小学5年生の男の子、日曜クッキングは初参加でしたが、
わからないことはみんなに聞きながら、マイペースに楽しみながら取り組んでくれました♫

完成したメニューはこちら。。。。

い、色が茶色い~~~~(笑)
そして、肉じゃがの汁気がハンパじゃないですね(笑)
お子さん達は”じゃが汁”とネーミングしておりました(´ー`)

緑が無く、質素でインスタ映えはしそうにはありませんが、
味は100点満点とのことです♥

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました