どうやったら遠くに飛ぶかな?

古江日誌

今日は室内でしっかり遊ぼう♫

 

自由時間は2階にあがり、

ドッヂやキャッチボール、サッカーを楽しみました〜!!

 

雨の日でもこんなにたくさん動ける環境があるので本当にありがたいなぁと思いますw

 

しっかり動いた後は活動タイム〜

 

そろそろ七夕も近いので、それにちなんだ活動をしました!

 

まずは壁面にご注目!!

 

 

あれ…織姫さまと彦星さまの間にあるはずのあの川が繋がってない!!

 

ということでみんなには今日あの川…そう!『天の川作り』をしてもらいました✨

 

透明のビニール紐の上にペタペタとお星さまをたくさん貼り付けていきます。

 

 

貼り方も色々あるので、みんなの個性が出てきます♫

 

頑張ってたくさん貼り付けて、

天の川の完成〜✨✨

 

 

みんな協力してくれてありがとね♡

 

活動②は『飛行機作り』

 

折り紙で作っていきました!

 

手順が少し難しいので、よーくリーダーさんのお話を聞いて取り組みました!

 

 

出来上がった飛行機は、活動後にみんなで飛ばして遊びました(^O^)

 

 

どうやったら上手く飛ぶかな?

 

みんなで工夫しながら飛ばしました!

 

明日で今週もおしまい!

ラスト一日も頑張りましょー☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました