どんなお話になるかな?

古江日誌

6月ももうすぐおしまい。
夏休みもきっとあっと言うまに突入しちゃいますね

本日の活動は久しぶりに
『ワードバスケット~物語りを作ろう~』です

行うお子さんの個性やイメージが大事✨️

ワードバスケットと言うカードゲームがあるのですがアレンジ版です。

カードに50音が書かれているので、本来はそのカードを使ってしりとりにしていきますが
本日は短編の物語りを作ります

例えばチームに配られた5枚のカードが
《あ》《か》《さ》《た》《な》だった場合は

《あ》明日から
《か》活動が
《さ》砂漠で行われるそうです
《た》楽しくなるといいなぁ
《な》なんやかんやでまた明日~

かなり強引ですがww
強引でオッケーですww

特殊カードもあります。
1枚のカードに《あいうえお》《かきくけこ》等5文字書かれたものは
書かれてある文字のどれを使ってもオッケー👌

 

《7+》は7文字以上の言葉になるようにする。

チームで話し合って決めてもらいますが
本当にチーム事に色が出ます。笑

いやいや、どんな状況ww

毛虫の地球侵略の物語、続きが気になりますw

 

そして本日のMVPはこちら

 

週末も沢山笑い飛ばしたので雨もこのまま飛んでって欲しいなぁw

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました