ひっかけクイズに挑戦

古江日誌

祝日明けの金曜日!!

明日は、土曜参観日や運動会などの

イベントが控えている学校が多いようで

明日に向けて気合いが入ってる子が

多いプラッツ古江です٩(๑>∀<๑)۶

残念ながら延期に…という所も

あったようですが、当の本人は

3連休~と喜んでいましたw

来週あるって分かるからこそ

延期になっても喜べるんだろうな♪

 

さて、その気合いが入ったまま

今日のみんなの活動は

『ひっかけクイズに挑戦』をしました!!

今日は、挙手制で行いましたが

問題が意地悪だったり、ひねったものなので

みんな悩みあげましたが…

そんな中でも、連続して答えていく子が

チラホラ(>▽<)

難しい問題から、簡単な問題まで

幅広かったですが

積極的に手を挙げて答えてました(*´`)

勇気を出して手を挙げて、不正解でも

何回も解答権はあるので、どんどん答えていく

やる気溢れた姿が、多く見られました✩

 

ひっかけクイズの後は

10回クイズを楽しみました(*˘︶˘*)

初めは挙手制でしたが、1人1問でも

やってみました(*´∀`)

スタッフも参加してみましたが

大人だからなのか、なんなのか

先に、問題を想像してしまって

想像したのと違う問題が出ると

もう、パニック( ‘ω’; 三 ‘ω’ ;)”

思考停止でしたw

 

たまには、頭をフル回転して

楽しむ活動もいいですね(^ω^)

 

改めて、明日の運動会頑張れ~(*・ᴗ・*)و

応援してまーす!!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました