ひとスマ

PLATZ日誌

昨夜、突然ドーンと大きな音が!

慌てて2階へ上がりベランダに出ると遠くからキレイな花火が半分だけ✨

あっという間の時間でしたが今年初の生花火が見られました。

どこで上がってたのかは分からないけど、シークレット花火が見られると得した気分になります。

また見られないかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク♪

 

今日の活動は「人スマ」

指スマはグーにした両手を出し、1人ずつ数字を言い、同じ数の親指が上がったら勝ちと言うルールです。

その指スマを「人」でやりましょう☆

3チームに分かれ、2チームずつが対面で「いっせーのーで2!」と0~4の数字を順番に言い合い、どちらが先に言った数と立ってる人が同じになるかを競いました。

JUMP JUMP JUMP  しゃがむ!

1発で当ててしまい、出番がなかったーと言うチームも(笑)

それぞれ3回戦ずつ楽しみました。

そして今日のIt’s a PLATZ worldは…

・縄跳び

小1のRくん、汗だくになってぴょんぴょん楽しんだようです。

・ミサンガ作り

今日で出来上がったIさん。完成したことを帰りの発表で言ってくれました。頑張ったもんね︎

・ミッションすごろく

・壁面製作

どれも30分間では終わらず、時間を延長して楽しみました。

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました