みんなで力を合わせて~エイヤッ♪

古江日誌

今朝は寒さもあり 曇り空からの

木曜日スタート⛅️

5月も残り1週間…。うん…早い(σ ᐛ )σ

ホント毎日が あっという間に過ぎ去って

いきますね。

子供の頃は 早く大きくなりたい!

と同時に時間の経過が長く感じました。

大人になると 時の長さを感じる

スピードが早く感じますよね?

これって…人生経験を積んだ分や

日々の タイムスケジュールの慣れ?的な

ものも相まって 時の流れが早く感じる

とか感じないとかw

なんかのドラマ台詞にあったとか

なかったとかw

てな訳で? やっぱり 当たり前ではない

毎日を 地に足つけてしっかり生きて

いかなくては(๑•̀  •́)و✧🔥🔥

 

て事で 本日の活動いってみましょう♬.*゚

『みんなで力を合わせて~エイヤッ』

タイトルだけで 楽しそう☺️✨👍

丸い毛布に お手玉(8個)をのせて

エイヤッ↑(/>_<)/と 的にとばします!

※的はカーリングで使ったものです。

数字が書かれてる所に お手玉がINすると

それがポイントになります。

みんなで エイヤッ↑(/>_<)/を

合わせる事が ポイント☝

毛布?的な 丸いラグパターンで

2チームに分かれて6回戦行い

最後に全員で バルーンで挑戦して

もらいました。

 

簡単そうに感じますが やってみると

わかる 難しさ💦

気持ちを1つにしないと 上手く

飛ばないんですー└(゚ロ゚;)┘

「せーのーッ」と 子供たちの元気な

かけ声が響き渡りますꉂꉂ📢

アイコンタクトも素敵😍

周りに合わせる力も身につきますね。

楽しいだけではない スキルアップも

活動の中には 詰まっています。

 

点数がゲット出来れば チームで喜びを

分かち合い 自分のチームでは

ないのに 拍手をして称える事も

出来る子供たち👏

日々の積み重ねに 成長を感じます✨

 

今日も いっぱい笑って

充実した1日を送る事が出来ました✌️

子供たちに感謝です🙏✨

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました