みんなで食べれば。。。

今日は日曜日のため、活動は調理実習。
顔馴染みのメンバーの中に、初めて日曜利用のお友達が✨

お母さんから割と偏食気味であることを伺っており、本人も「何食べさせられんのかな、(´-`).。oO」と少し緊張した面持ちで送迎車に乗り込んでくれましたw

日曜日の調理実習の献立は職員ではなく子ども同士でミーティングを行い決定します!

話し合いを重ねた結果。。。
オムライス
オニオンスープ
シーザーサラダ
に決まりました。

2時間弱、テキパキそれぞれペアで動き、あっという間に調理終了!
体感時間10分くらいに思えるほど、大人・子どもで集中して取り組みました★

冒頭ご紹介したお友達は野菜が苦手なんよ〜と事前に不安を抱いていましたが、
アニキ達のアシストと自分達で調理し抜いた達成感のおかげか、
サラダも含めて全て完食♡

みんなからエラ〜いと褒めてもらえ、
満足気な表情で後片付けも率先しておこなってくれました( ^ω^ )

その成果をお家でもお母さんに報告してね〜

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました