カー★リング

古江日誌

今日、どこかで雪が降っていたのか

屋根に、少しだけ雪を積んでいる車を

何台か見かけました🚗³₃

それぐらい、今日は、寒かったですね💦

末端が、冷えるので、何か策はないものかと

毎年考えはしますが、いつの間にか

暖かくなって、悩みがなくなってる

っていうのを、何年か繰り返してますw

きっと、今年もそうなるんでしょうねw

 

さて、今日のみんなの活動は

『カー★リング』をしました⸜( •⌄• )⸝

ルールは簡単!!

チームごとに、カー🚗で、リングを転がして

ゴールを目指すというもの( ◜ᴗ◝ )

リングが止まったところで、次の人に変わり

コースアウトした場合は、スタート位置から💦

文字にすると、余計に分からないw

こんな感じです(*´`)

プルバック式の車を使って

転がしていくのですが

なかなか真っ直ぐには進まないんです…

でも、セットの位置を調整したり

巻き具合を調整したり

1人1人が、それぞれに試行錯誤して

挑戦してましたヾ(@^▽^@)ノ

↑↓これは、ゴール手前のラッキーゾーン❕

5分間で、2回行いましたが

1発でゴールまで行けたという子が

3人もいました!!

ゴールをしたら、コインGET!!

という流れで行ったのですが

結果は、こちら

ピンクマットチームの圧勝でしたが

黄色マットチームも、アドバイスしたり

応援したり、素敵な姿が満載でした(*^^*)

 

ダジャレシリーズとして

また違う活動をしてくれるそうなので

楽しみにしてまーす!!!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました