スカットボール

古江日誌

いつもの平日が始まりました。

昨日、「明日から学校だー😑」と

口々に言ってた子供たちも

いつもの生活に戻り、今日は

元気に行ったことと思います。

暑い1日だったけど、お疲れ様🍀

 

今日の活動は

「スカットボール」を行いました。

初活動です🎵

いつもながらのスタッフお手製の

スカット台。素敵でしょ?

ルールはプラッツVer.😊

1人5球の玉をスティックで順番に入れ、

最終的にスカット台に入ってるボールの

点数を足します。

赤チーム、黄色チームに別れて

合計得点で勝敗を決めました!

友達のやってるのを見ながら

あささん!ふかさん!おくさん!

と掛け声をかけてました。

何の事?と初めは分かりませんでしたが

手前の3を「浅3」後ろ側の3を

「深3」「奥3」と呼んでました😆

ゲームをより面白くさせる天才児達🎵

結果は25対26の1点差で黄色チームの

勝利となりました❣️

個人ではK君の10点が高得点でした🎵

スタッフがやってみた時に子供たちは

スカット台の近くで見てました。

すると臨場感が出て面白いらしく

ヒートアップ🔥しながら

ボールの行方を見てました。

近くで見る方が確かに楽しそうです✨

 

今日は朝から、あるお母さんから

嬉しいお知らせがあり、スタッフ

全員が笑顔スタートの1日となりました。

子供たちの嬉しいお話は、私達にとって

一番のご褒美です❣️

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました