スノードームカード作り❄

古江日誌

今日は、朝から雪雪雪~❄

我が家の1歳児は、最近雨を覚えましたが

雨とは違う雪に興味津々!!

初めて雪を触りましたが、あまりの冷たさに

激怒してましたw

とまぁ、我が子の話はここまでにして…

 

寒い寒いと言いながらも

『朝の雪すごかったねぇ!!』

『積もったら、雪だるま作りたいんよ~』と

雪について盛り上がっていた

プラッツの子どもたち\(^o^)/

小学生男子は、特に熱く語ってました( ◜ᴗ◝ )

雪の話題が多かった、今日のみんなの活動は

『スノードームカード作り』を

しましたo((*^▽^*))o

土台は、こちら↓

 

まずは、開いたところのデコレーションから☆

シールを貼るもよし!!

メッセージを書くのもよし!!

絵を描くのもよし!!

こだわりぬいた、カードが完成♪

次に、スノードームの部分!!

中にいれるスパンコールを選んで

雪(砂)を入れて、両面テープでペタっと☆

もちろんスノードーム側にも

デコレーション(*´`)

完成系がこちら↓↓↓

オリジナリティ溢れるスノードームカード❤

 

ちなみに、中もみんなこだわってました☆

外側も、中側も素敵で

キラキラなカード(*´ω`*)

みんな持ち帰ってるので

飾ったり、シャカシャカしたりして

楽しんでくださーい┗(^∀^)┛

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました