タオルであそぼう♪

古江日誌

毎日のように、土曜日の天気を気にしつつ

気づいたらもう金曜日!!

明日の遠足は、残念ながら中止ですが

安全に楽しく過ごせることが、第一ですもんね💦

 

さて、今日のみんなの活動は

『タオルであそぼう』をしました(*^^*)

本日のタオル遊びメニューはこちら↓↓↓

○むすんでキャッチボール

○ジャンケンキャッチゲーム

○橋落としゲーム

今日は、ペアで取り組みました(˶˘ᗜ˘)乂(˘ᗜ˘˵)

まず、むすんでキャッチボールは

タオルをむすんで、立って10回、座って10回

キャッチボールをしました☆

むすんであれば、割りと簡単♪

次は、少しレベルをあげて、タオルをほどいて

立って10回、座って10回しました(*´`)

こちらは、すこーし難しかったですが

みんな、微調整しながら頑張ってました!!

そして、お次は、2人の間にタオルを敷いて

ジャンケンをして

勝った方が、引っ張る

負けた方は、抑えるというものをしました(*^^*)

得意な子は、守るのも取るのも凄く早かったです!!

そして、最後は、橋落としゲーム┗(^∀^)┛

こちらは、机を使って対面になって行いました。

こんな感じで、お手玉を両サイドから投げて

自分に近い方のタオルを落とせた方が勝ち✌️

下投げというルールがあったので

コントロールも難しく

低すぎても動かなくて、なかなか落ちず…

ですが、途中高めに投げると動きやすい

というコツが分かり

2ターン目はタオルを落とせる子が

チラホラ出てきて、大盛り上がりでした(*Ü*)

 

簡単そうに見えて、力の加減を考えたり

相手のことを考えて投げたりしないと

難しくなるものが多くて

その難しさで、さらに盛り上がれる

素敵な金曜日メンバーでした~(´>∀<`)

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました