タオルジャンケン✌

今日は バレンタインデーですね~( *´艸`)

お迎えの車の中で『今日は なんの日でしょうか~?』クイズをして

みましたが、まぁ思った通り全員正解でしたww(そりゃそうだね)

今は、友チョコもあるので、女の子も貰ったりしますもんね‼

食べすぎないようにね~(*’▽’)

 

さて今日の活動は『タオルジャンケン』をしました~♬

ルールは とっても簡単です‼

1対1でジャンケンをして 勝てばタオルを取る、負ければタオルを

押さえる。完全に引っ張られたら勝ちです。

まずは ペアで練習をします。

やっぱり子どもたちの 反射神経は素晴らしいですね♪

練習すればするほど上達していきます‼

練習後は みんなの前で 対戦相手を指名して勝負★

いい姿勢で待っていると 指名がくると思い みんなピシっと待ちます。

でも 思いとは反して いい姿勢で待っていても指名されません💧

自分の名前を呼ばれなかった途端に 猫背になる姿ww

思わず笑ってしまいます( *´艸`)

肝心な勝負の方も あまりの素早さに おーーーー という

低いどよめきもあり 勝ったのに 負けた人と同じリアクションをして

笑いを誘ったりして 大いに盛り上がりました~♫

 

さぁ 明日は バレンタインイベントです♥

明日も お楽しみにヽ(^。^)ノ

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました