ハンドテニス🎾

古江日誌

今日は、久しぶりの雨☂

天気予報では、4月並の暖かさ

と言ってましたが、肌寒く感じました(´-ω-`)

早く暖かくならないかなぁ…✿.•¨•

 

週末でも、雨でも、元気いっぱいな

金曜日メンバー(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

室内でも、動いて楽しみたいなぁと思ったので

今日のみんなの活動は『ハンドテニス』を

しました⸜( •⌄• )⸝

ペアになって、ダブルスで行いました♪

 

ハンドテニスのルールは簡単!!

ラケットの代わりにボールを

手で打ち返します。

ボールを打ち返すときは、自分のコート内で

ワンバウンドさせてから相手に打ち返します。

打ち返すまでに、自分のコート内で

2回以上バウンドしたり、ノーバンの場合は

アウト(×△× )

今日は、真ん中にコーンを並べたので

そのコーンに当たってもアウト!!

コートのラインから、はみ出してもアウト!!

というルールで行いました( ◜ᴗ◝ )

 

1回練習を行うと、みんなすぐに感覚を掴んで

上手に出来ていたので、すぐ本番へ☆

今日は、トーナメント戦にしました(*^^*)

5点先取で行いましたが

決勝戦に近づくにつれて、レベルが高い!!

ラリーも続くし、ラインギリギリも狙える!!

面白い試合が、続きましたが

6ペアの頂点に立ったのは

高校生のHちゃんと6年生のSくんペア👑🏆

 

少し狭いかな?と思いましたが

以前行った『天大中小』のコートが

ちょうどいい大きさで使えたのと

リベンジしたい~🔥という熱い声があったので

また、近いうちにやろうかな~(^︶^)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました