パタパタゆっくリレー👣

古江日誌

今日は、立冬ですね!!

お店も、クリスマスやお正月のものが

並び出して、冬になってきたなぁと

感じることが多くなってきましたね(*´`)

もう、クリスマスもお正月も

もらえる年でもないのに

雰囲気だけで、なんだかウキウキしますw

まだまだそういうイベントは、先の話ですが

個人的に、冬、大好きです⸜( •⌄• )⸝

 

今日のプラッツは、代休の子が多く

いつもより少し早めに来所した子たちで

ちょっぴり長めの自由時間を

しっかり楽しんで、盛り上がってました(˶◜ᵕ◝˶)

 

さて、そんな本日のみんなの活動は

『パタパタゆっくリレー』をしました。

プラコップをくっつけたものを

うちわで仰いで、チーム戦をするのですが

リレーと聞くと、走りたくなるところを

ぐっと堪えて、歩く!!がポイントです✩

今回は、時間を競うのではなく

持ち点をいかに減らさず、繋いでいけるか

というリレーです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、減点方式なので

減点内容はこちら(★>U<★)

減点方式は、初めてだったので

5つも項目を作っちゃいましたが

どれも大事なことなので、入れたかったw

きっとないだろうけどね…

と言いつつ、意識して行動するを目標に

取り組んでみました~( ◜ᴗ◝ )

 

初めは、マット半分で、速さも競わず行い

次は、速さを競って行い(でも、基本は歩く)

さらに、マットと畳の往復&速さも競う

そして、最後は、軌道修正をしたら

マイナス1点ということで

走らず・まっすぐを意識して挑戦する

という流れで行いました(★>U<★)

 

 

活動中は、シーンとしてしまってましたが

自分のチームをしっかり見ていて

動き回る子もいなくて

素晴らしかったです!!

だんだんと慣れてくると、応援の声も

聞こえてきましたが

何かを意識して行動するって

難しいことなんだなぁっと

改めて感じました!

 

加点もいいけど、減点方式も

たまには、いいかなぁなんて思いました~w

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました