プラザップ&陣取りゲーム

古江日誌

祝日明け~✨️
旅行に行かれたお子さんもいらっしゃいますが
今日PLATZ古江に来てくれた子は何して過ごしたのかな?

聞いてみました😚

・ピクミンテラスに行った
・お家でゲームをした
・お友達がお家に遊びにきてくれた

それぞれの楽しみ方過ごし方があっていいですね☺️

1日リフレッシュしたと言う事で今日は沢山身体を動かしていきましょう☆☆

午前中の活動は『プラザップ』

今週は雨続きで外に出れない日もあったので
こども達も動き足りてないのでは??

土曜日メンバーはお初ですね✨

まずは怪我の防止の為ストレッチをしっかり行います👍✨️

身体がほぐれてきた所で

①左右ボールトレーニング

②レッグレイズ

の順番にトレーニング

良い感じに筋肉を刺激した後はお決まりの対決~

今日は腹筋しながら頭元にあるボールを少し先のかごに何個入れられるかゲーム🎵

制限時間は1分
あっという間のようで腹筋しながらなので中々キツイww

勝ち抜け戦にしましたが、なんと本日の総合優勝は3連勝した中3の女の子😳

そして本日の最高記録はスタッフIさんの18個でしたが自由時間にて

あっと言う間に中2の男の子によって更新されましたw
1分で27個でした~

 

午後からは『陣取りゲーム』をしました

チームに分かれて広告を1人1枚配ります

この大きさが1つの陣地の広さ

これをチームで好きな形に繋げて陣地を作ります。

じゃんけんをして勝ったら相手チームの陣地を1つ奪って自分チームの陣地として繋げる事が出来ます😜

1つの陣地に何人乗ってもオッケー👍
足が陣地から出たら負けです
ただし陣地を繋げる時やじゃんけんをする時は足がついてもセーフ✨️

とにかく陣地に乗り切る❗笑

はらはら💓ドキドキ💓しながら取りくんだ時間となりました~🤣

 

明日もおやすみなので、またまた皆どこかにお出かけしたりするのかな?
楽しいおやすみを過ごしてね🎵

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました