ホワイトデーイベント/サヨナラ会

PLATZ日誌

今日はホワイトデー。

イベントあり、外遊びあり、サヨナラ会あり、でモリモリ盛りだくさんで過ごしましたよー♡

まずはホワイトデーイベントの工作から始まりました。

「ワンスプーンキーホルダー作り」

自分たちで好きな飾りを選んでホイップ状ののりの上に可愛くデコっていきます。

職人のような慎重な手つきで集中して頑張りました。

お昼には何やら甘い匂いが部屋中を漂ってる~♡先週に引き続きAちゃん何やら作ってます。今日はMちゃんもお手伝い

午後からは本日でデイを卒業するAちゃんのやりたい活動を。

「外モルック」

Aちゃんと言えばモルック!!と言っても過言ではない程とにかく上手

上手く投げられると「やったー!」と大きな声で喜ぶ姿がとても印象的です。

今日も大活躍でした!

部屋に戻ったらみんなでAちゃんを囲み、サヨナラ会。

まずは1人ずつ花や風船をAちゃんに一言言いながら渡しました。

そして最後の活動はUNO

お昼に女子二人が作ったマシュマロクッキーを食べながら、みんなで一緒の時間を過ごしました。

最後にAちゃんがサプライズでみんなへの手紙を用意しており、それを読んでくれました。

たくさん笑って、時には涙も出て…といろんなAちゃんと過ごさせてもらいました。

どれもこれもが大切な時間。

Aちゃんとの出会いに感謝です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

来週からあの笑い声が聞こえなくなると思うととても寂しいな。

新しい場所でもその素敵な笑顔で周りの人を元気にしてあげてくださいね。

きっときっと、また会いましょうね♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました