ボール当てバトル

古江日誌

夕方になっても、まだ空が明るいということが

多くなってきましたね✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

だんだんと暖かくなってきてますが

暖かくなったからか、鼻の調子が…

花粉が飛ぶ季節にも、なりました…(›´-`‹ )

コロナ禍になる前から、冬から春にかけて

マスクを常にしてるぐらいの花粉症です。

今年も多いのかな…( ˘•ω•˘ )

 

さて、今日の子どもたちはというと

いつもの金曜日メンバー半分

イレギュラーなメンバーが半分

といった感じで、いつにも増して

元気いっぱいな、新鮮な感じの金曜日!!

そんな子どもたちに行ってもらう活動は

『ボール当てバトル』です(★>U<★)

 

チーム戦で行うバトルで、ルールも簡単!!

お手玉を自分のコートから投げて

真ん中に置いてあるボールを

相手のコートの端から出したチームが勝ち!!

ただし、手や足でボールを蹴るのはブブー!!

もし、見つけたら、その場所から再スタート♪

敷居を真ん中として、コートを作って

最初は、5人対5人で行いましたが

何分経っても決着がつかず、ちょっと休憩~

少しだけルールを変えて

3対3と2対2で行うことに( ◜ᴗ◝ )

3人のチームが前半、2人のチームが後半。

この流れでバトルしたところ

Hちゃんのチームが勝利!!

 

簡単そうですが、ギリギリで防いだり

なんといっても、運動量が凄い!!

汗だくになってみんな行ってました!!

 

そんな状況でしたが、更にLvアップ!!

バランスボールの登場w

バランスボールは、なかなか動かず

下に落ちてるお手玉が、ストッパーになったり

なかなかスムーズには、いかなかったですが

それが面白かったですw

最後は、大人も1人ずつ加わりましたが

ゼーハー言いながら、Hちゃんチームの勝ち!!

 

ノルウェーの遊びだそうですが

ノルウェーの遊び、運動量半端ないなぁ…w

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました