リズムに乗って♫

古江日誌

今日の最高気温は31℃!!

これは暑すぎる〜💦

 

もう夏なんじゃないかな…この時期からクーラーが手離せません💦

 

水分補給もしっかりして、熱中症に気をつけて過ごしましょう!!

 

本日も一日長いので、

活動も2つ楽しんじゃおう〜♫

 

活動1は『ジャンプで遊ぼう』

 

外は暑いので室内でジャンプ遊びをしました!!

 

まずは新聞紙の上を歩いてみよう!

落ちずに上手に渡れるかな?

 

 

その後はいよいよジャンプ遊び♫

 

音楽に合わせ、新聞をまたいでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

 

・パージャンプ

・サイドジャンプ

・ケンケン

・クロスジャンプ

 

いろんなジャンプに挑戦しました✨

 

その後は音楽に合わせていろんなジャンプを組み合わせてみんなでダンスもしましたよ♫

 

あ、写真も撮りたかったんですが、一緒に跳んでたのでありません💦笑

すみません〜💦

 

しっかり跳んだらバルーンでゆっくりタイム〜♫

 

みんなで風を感じていい気持ち✨

 

ポカリも飲んで大満足でした(´∀`)

 

活動2は『ボールうつし』

 

ボウルに入った15個のカラーボールをおたまorスプーンでうつすゲームをしました!

 

ギリギリ積み上げられるような容器なので、考えて積まないと入らない💦

 

「ここにボールいれたらいいんじゃない?」

「下なら9個までつめれるよ!」

 

などお友達同士で話し合いながら練習に取り組んでいました!!

 

そしていよいよ本番!!

 

チーム代表で一人ずつ前に出て競ってもらいました。

 

 

相手チームの様子が気になりつつも、ちゃんと自分の手元にまた集中して取り組む姿がとても可愛らしかったです♡

 

黄色チームVS赤チーム

 

今回は4-1で黄色チームの勝ちー✨

 

でもどのチームもよく頑張っていました!

 

そして今日は帰りの会に本読みが得意な男のが絵本の読み聞かせをしてくれました!

 

 

上手すぎて中学生の男の子が思わず小声で、

「うまっ!」

と言っちゃうほどでした♫

 

次回の朗読会も楽しみにしてます(^O^)

 

今週もラスト一日頑張りましょ〜✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました