今日の主役はだれだ~?

古江日誌

広島の梅雨入りもそろそろかな?
明日からお天気も下り坂になるそうです💦

でもご安心を✨️
PLATZ古江には今やお馴染みのプラザップがございます😙外に出れなくてもしっかりと身体を動かしていきますよぉ✨️

と言う事で本日の活動は『プラザップ~feat IさんMさんジャンプ~』です

題名がやたら長いですがw
この1週間ジャンプ運動に取り組んできたので、トレーニングしながらリズムに乗る事にチャレンジして頂きました🙌

まずは準備運動とストレッチをしっかりした後
動きを変えたbrin-ban-ban-bon🎵

スクワットの部分をパージャンプとランジに変えてみました👍

過去行ったのは無酸素と有酸素の組み合わせですが
今日は有酸素を主にしたダンスなんです✨️

基礎体力を作っていく事に、小さい子も大きい子も重きを置かせてもらいました(^-^)

でも今日1番大事なのはテンポについていく事よりもやりきる事です😌

休んでもオッケー👍最後まで楽しくみんなでする事がポイント✨️

なので達成感もやっぱり凄い~~💕
汗もしっかりとかいたので塩分&水分補給をしておしまい🎵

2つめの活動は『絵本の世界』

本日の主役は今日誕生日を迎えたRくん🎉
くまのプーさんの主人公をしてもらいました。

普段は、みんなで読みますが今日はスタッフとRくんの舞台✨️

役になりきってくれるRくん
特徴をとらえつつ読んでくれました🎵

 

聞いてる子ども達もまさに魅入る状態☺️

めでたく10歳になってお兄さんになったRくんですが
将来の夢は石油王なんだそうですっ👍

今日は小さい子のお手本となってくれてより成長を感じる事が出来ました✨️

お兄さん、お姉さんの成長を見て年下の子達も逞しく成長してくれたらいいなと思いますっ

実りある1年にしてね

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました