体が暖まるメニュ~

今日は風邪気味さんが多いということで…
体がポカポカになるメニューを作りました!

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
お好み焼き風キャベツ焼き
もやしのナムル

こんなに食べて300円以内で食べられるので凄いですよね✨
最近はお野菜が高くなっていますが、
それでもちゃんと予算内で収めましたよ~

まずは白菜と豚肉のミルフィーユのレシピから!
これは材料も少なければ、作り方もとっても簡単♪

白菜と豚肉を鍋に敷き詰め、
だしのもと&醤油&こしょうで味つけてぐつぐつ煮て完成です✨

体も暖まるので、冬にはもってこいの料理ですね(^_^)

お好み風キャベツ焼きのレシピは、
薄力粉&千切りしたキャベツを混ぜてフライパンで焼いたら出来上がり☆

そこにソースとマヨネーズ、鰹節をかけたら美味しくないわけがない‼
そして今日のポイントは油ではなく、
バターで焼いたこと♪

とっても良い匂いがみんなの食欲を誘いました(^o^)

もやしのナムルは二回目の登場‼

前回も作った男の子は、今回はほとんど一人で作っていました✨

味付けに自信がないようで周りの人に味見を頼む彼でしたが、

「自信もって作りんちゃい!大丈夫、〇〇くんの味付けならきっと美味しいから」

この一言で最後まで一人で作りきることが出来ました\(^o^)/

今日もぺろりと全員完食しました~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました