和、和、洋!

台風が近づいています~!!

PLATZ古江専属の気象予報士によれば、

今日・明日のサービス提供時間中は問題なくデイで過ごせることができそう、

という見解のようです。(笑)

あくまで予報でしかありませんが、いつでもみんなが来れる場所としての

役割を果たしたいですね☆

 

昨日、曇り空の中の体育祭を無事終えた中学生男子が2名来所!

お疲れさま~~~という

労いの意味も込めてテンションがアガるメニューを考えてもらいました。

今回の献立は、炊き込みごはん、肉じゃが、コーンスープに決定♪

敢えて汁物が味噌汁じゃないところがプラッツらしくていいですよねw

コーンスープには昨日の利きポテチで余ったポテチを~!

炊き込みごはん、肉じゃがは時間がかかりましたが、

丁寧に作った努力が味に現れていました♪

シメには特製クレープでお口直し。✨

カスタードクリームは市販のモノではなく、

体育祭で頑張った二人が試行錯誤して最高のトッピングを完成させてくれました。

フライパンでうす~く生地を焼くのも少々コツがいりますが。。。。

お店顔負けの味になりました(; ・`д・´)

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました