小玉転がし♪

古江日誌

明日は お休みだー٩(๑>▽<๑)۶ヤッター!!

祝日㊗️→昭和の日ですね!

祝日だー♬やったーで済ませるのではなく

なんの日? を知る事。

始まりの会で 昭和の日について

少し お話しました。

難しいかな?と思いますが なんとなく

でも知っておくといいですね。。

そんな祝日前なので 今日もいつもよりも

気合いマンマンで活動を💪🔥

 

ここで お知らせ⋆📢⋆

2階のドッチスペースがリューアル✨

新しい匂い👃🏻

子供たちは 「くさーい😁」と言い

ながらでも 嬉しそうな笑顔( ˶>ᴗ<˶)

そんなリューアルオープンした

スペースを使って行う 今日の活動は

『小玉転がし』

新聞紙のオシャレな棒を使って

カラーボールを転がしてもらいます。

2チームに分かれてリレー方式で

行いました。

そして アレンジver⭐·̩͙

▲コーン▲をジグザグ~

▲コーン▲の通り抜けコースを導入!!

少し難しくなります(・△・;)

自分と道具との距離感を把握しつつ

上手に扱う能力(分化能力)が

鍛えられます。

身体を思い通りにコントロールする力を

遊びの中から 鍛えていけます!

そして チームプレイ☝

コミュニケーションアップや ルールを

守る大切さ…自分勝手をする事で チームに

迷惑がかかってしまいます💦

自信にも繋がります。一緒に頑張れる

仲間がいるからこそ できる事も

増えていくのかもしれませんね。

そして この経験をたくさん積む事によって

将来 大人になった時に必ず役にたつのでは

ないかなぁと思います。

 

とはいえど…

腰が…(´;ω;`) 中高生のみんなも

こーんな感じの態勢に💦👇

勝負の行方は… 赤チームの2連勝でしたが

笑顔で終わる事が出来ました✨

これが 1番ですよね❤

 

明日・明後日~よい休日を

お過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました