小麦粉粘土~さらさら→ねちょねちょ→かたまり~

今日から9月が始まりました。
子どもたちも、学校が本格的に始まったことで気持ちも切り替わったようです!
Aくん、修学旅行の係りおめでとう✫
みんなのために、最後まで役割を頑張ってね♪

今日は”小麦粉粘土”をしました。
タイトルにもある通り、
粉から遊びました。
粉遊びは楽しいもので、ぎゅっと圧をかけるとかたまりになるんです!!
途中、魔法の水が入りました。
白い小麦粉が今日は青くなりました。

やっぱり、ねちょねちょは苦手な子どもたちが多いですね。
でも、その感覚を経て、小麦粉粘土に変わります。
形が、整ってしまったら今度は、見立て遊びが始まります。

今日2回目の可愛い女の子、楽しくて近くのお姉さんへ
えいっ!!
と粉をかけました。
お姉さんは優しくておしろいにして遊んでいました。

次は何色かな?もっと大きい塊を作りましょう~🎶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました