広島市西区古江上

放課後等デイサービスPLATZ古江は、
広島市西区古江上というところにあります。

「上」は「うえ」と読みます。

古江という広島電鉄の駅から、
山の方に歩いて上がったところにあります。

坂はかなりきつめです…(泣)

広島電鉄の駅から歩いていると、
元気なお年寄りに簡単に追い抜かれてしまいます。

日頃の不摂生を、
広島まで来て、
思い知らされます(泣)

ふらふらして、
住宅街の中の坂を上がっていくと、
道路にそった場所に二階建ての住宅が見えてきます。

1階に玄関があるのですが、

坂の途中の一戸建てなので、

なんと、

2階にも道路へ直接アクセスする出入口があります。

まあ、ふつうは、1階の玄関から入りますww

玄関を上がって、右手に居室があります。
大きな窓から、ちらと海が見えます。

上がってくるのはしんどかったけど、
すこし報われた気分になります。

少し休んでww
2階に上がると、
四方が窓??の広々とした空間の向こう側の窓から、
やっぱり海も見えます。

1階から2階に上がってきただけなのに、
ちらっとではなく、
ちゃんと海が見えます♪

2階に上がると、
みんなが2階が好きな理由がわかるんです。

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました