弓矢を作ってあそぼう🎯

古江日誌

週末の台風、影響はなかったでしょうか?

プラッツ古江、大きな被害もなく

今日からまた、張り切って過ごします☆

 

3連休明けの本日のみんなの活動は

『弓矢を作ってあそぼう』をしました(*^^*)

弓矢と言っても本格的なものではなく

ストローと紙コップ、ゴム

この3つのアイテムで作れます( ◜ᴗ◝ )

今回の弓矢は、威力が凄いので

あらかじめ、高1のHちゃんと矢を作って

先端にスポンジをつけておきました( •⌄• )

 

まずは、弓の部分を紙コップと輪ゴムで

作っていきます☆

ストローが貫通するように並行に

両サイドに穴を開けるのがポイントです!!

ストローがスムーズに通るように

鉛筆で穴を広げるのもポイント!!

穴が空いたら、輪ゴムを紙コップにかけて

穴の少し上で、片側だけテープで止めます♪

これで出来上がりo((*^▽^*))o

セットするとこんな感じ↓↓↓

紙コップを的にして、1人7個で練習として

打ってみましたが

難しい&矢をセットするのも難しい

ってことで

2周目からは、紙コップの配置を

ピラミッド型にして1人5個の中で

頑張ってみました(o^∀^o)

なかなか当たらず、イライラすることも

ありましたが、倒れたときは気持ちいい!!

 

私自身が持ち方や、狙い方が

いまいち分かってなかったので

しっかり調べて、改良版が完成したら

(いつするか、なんなら本当にするのか?

そこは、分かりませんがw)

また、挑戦してもらおうと思います(öᴗ<๑)

 

難易度高めでしたが、みんな最後まで

頑張りました~( •̀ᄇ• ́)ﻭ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました