新聞紙タワーを作ろう🗼

古江日誌

今日の朝は、少し肌寒いぐらいで

お昼頃は、暖かいなぁなんて思ってたら

しっかり夕方から寒くなりました( ´・・)

やっぱり、12月らしい気温でしたw

 

さて、今日のみんなの活動は

『新聞紙タワーを作ろう』でした☆

2チームに分かれて、どちらのチームが

より高いタワーを作れるかというものを

行いました( ◜ᴗ◝ )

今日用意したのは、新聞紙とガムテープ

それぞれ、この量しか使うことは出来ませんが

ガムテープを細かくして使ったり

新聞紙を切ったりするのは、OK((*^▽^*))

床に直接貼り付けるのは、NGです×

 

相手チームが見えないように

別室に分かれて、30分間で行いました♪

策を練ってから取り掛かるチーム↑と

アイディアが出たら、そのまま実行する↑チーム

どちらも真剣に考えていて、素敵でした!!

 

何をどうすればいいのか

子どもたちだけで、考えて実行する。

大人は、そばで見守ってはいますが

口出しは、しませんでした⸜( •⌄• )⸝

ですが、相談して、協力して

どちらのチームも立派なタワーが

出来上がりました(❁ ´ ▽ ` ❁)

 

残念ながら1チームは、タイムアップの前に

崩れてしまったそうですが

崩れたにも関わらず、タワーの記録は

堂々の123cm!!

そして、もう1チームは

そびえたつタワーw

201cmという大記録でした(*^^*)

 

どちらのチームも、ふざけたりすることなく

真剣に取り組んでいて

素敵な活動でした~∩ (^ω^) ∩

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました