新聞紙レース/It’s a PLATZ world

PLATZ日誌

~ 1945年 8月6日 8時15分 ~

広島市は、地球上ではじめて、原子爆弾が落とされた町です。

その大きな悲劇をとおして、私たちは、戦争の恐ろしさ、そして平和の大切さをあらためて確認する日ですね。

みんなと楽しく遊べる日常がこれからも続きますように…

 

今日の活動は【新聞紙レース】

椅子に座り、なが~い新聞紙を足でたぐり寄せます!

スピード勝負 よーいドン!

* 勢いよすぎて、新聞紙がビリビリに破けてしまう子

* 笑ったまま新聞紙をたぐり寄せない子

* 負けても笑顔を絶やさない子

水曜メンバーは個性派揃いでとっても楽しかったです♡♡

 

自由時間は昨日からハマリつつある人狼をみんなで遊びました!

人間不信にならない程度に楽しみます☆

 

午後は【It’s a PLATZ world 】

3チームに分かれて行いました。

○買い物チーム

ひとりひとりに役割をお願いし、協力しながらお買い物をしてもらいました。

○消しゴムはんこ

手先の器用なWちゃんに作ってもらいました。クオリティー高すぎてびっくりでした!!

○みこしチーム

和気あいあいとしながら、完成に近づいています!

手よりも口が動いちゃって、写真撮り忘れてしまいました☆

 

今日も1日お疲れ様でした✨

ジュースで疲れを吹っ飛ばすぞ~KP!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました