昨日は春分の日でしたね
外に出て春を感じたいところですが
私は家でひたすら裁縫を…
朝の10時から作業を初めて気が付いたら夜の9時!!!
時間の速さにびっくりしましたが満足のいく製作ができたので良い休日になりました〜!
さて、今日の活動もタワービルディング!!
まずは、最高記録の146㎝ってどれくらい??からスタート
同じくらいの身長の小学4年生のKくんに立ってもらって確認しました
作戦会議では小学生たちが箱を積んでシュミレーション
高学年&中高生たちが話し合って順番を決めてくれていました
他の曜日で経験したメンバーも多く
いいアイデアがたくさん出ましたが…
結果は116 ㎝!
時間のある土曜日
せっかくなので非公式で再挑戦!
結果には残りませんが最高記録を目指します
非公式なので大人も参加!
作戦も一緒に考えていざスタート♪
2回目となるとみんな作戦はバッチリ!
サクサク進んでかなり高くなりましたが結果は…
140㎝!!
惜しくも最高記録には届かず…でした
最後におまけでギリギリ順番が届かなかったRくんに1つ箱を載せてもらうと150㎝!
楽しいエキシビションになりました〜!!
午後からはIt’s a PLATZ World
今週取り組んでいるゼンタングルです
何度もやっているメンバーも
今日はこれいくわ!!と方針を決めて
30分たっぷり集中していました〜!
明日も休日ですね!
また月曜にお待ちしています〜!
広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。



