来月のご予定は?

古江日誌

明日で6月もおしまい!

あっという間でしたね〜

 

最後まで楽しみ尽くして終わりたい✨

 

午前は『タオル遊び』をしました!

 

メニューは、

・準備運動

・世界一周(←タオルをぐるぐる回す)

・ジャンプ!!

・反射神経ゲーム

・お片付け

 

今回のメインはジャンプ!!

 

みんなタオルの動きをよーくみてね♫

 

飛ぶのが上手いお子さんは、ちゃんとリズムをとりながら、そして足音も小さくジャンプしていました✨

 

慣れたらスピードも選べるので、得意なお子さんはランダムにも挑戦✨

 

 

ランダムはスピードが変わってくるので、よーくリーダーさんの動きをみないとフェイントなどもあるのでご注意をw

 

最後の反射神経ゲームでは、ペアになりどちらが早くタオルを取るか勝負!!

 

 

どんどんランクアップしていくので、最後までドキドキでした♡

 

公園にもちょこっと出て自由時間も満喫したら…

 

午後からは『7月のカレンダー作り』

 

水色の画用紙に穴が開いているカレンダーを配り、そこに飾りつけしてもらいました〜♫

 

あ、穴にはちゃーんと透明フィルムが貼ってあるのでご安心をw

 

しっかり1時間以上集中して作りました✨

 

 

出来上がった素敵なカレンダーがこちら!!

 

 

これで来月も楽しみになったね♫

 

それでは来週も元気に会いましょう(^O^)/

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました