お迎え時、まさかの雨。
雷が鳴ってたからもしや…と思いましたが、ザーッと振りました。
傘もささずに走って下校する子供達を横に、笑顔で車に乗り込み、よかったーと一言Mさんε-(´∀`;)ホッ
もう梅雨の季節がやってくるのかな?
今日の活動は昨日から始まりました「鯉コイレース」
今日の子供達全員がウマウマレース経験者達なので高成績の期待が高まります。
そして木曜日の名前は「てっちゃんのコイ」
なんでもてっちゃんという店にコイがいるそうで……。
そして6人がこのネームに手を挙げ決定!!
早い早い!!さすが経験者達!!気が付けば2匹目3匹目が連なってゴールイン。
本日の記録はなんと!!56秒!!
1分を切りました。
さぁてこの記録、塗り替えられるかな??
It’s a PLATZ worldは「クレヨン写し絵」
前回途中だった子、初めて取り組む子、前回とは別の写し絵に挑戦する子。
みんなそれぞれの絵に集中して取り組みました。
また、出来上がった絵の周りを切り、画用紙を後ろ側につけてもらうこともやってもらいました。
たくさんの飛ぶモノが出来上がりました。
MさんとNさんは自分の鳥さんに名前をつけて、しばらく鳥声で話してました。
お気に入りの作品が出来たようです♡
広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。



