第4回シュートゲーム大会

古江日誌

いきなりですが今日はなんの日でしょ~か?

5月9日の語呂にちなんで”ゴクゴクの日”だそうですw

動いた後の水分補給はさぞかし美味しいんだろうなぁ~☺️

と言う事で本日の活動1つめは
『プラザップ』を行いました🎵

木曜日メンバーはもしかしたらお初??

なのでしっかりと準備運動をしてタオルストレッチをしました。

身体が柔軟になった所で
ダンスバンバンボン🎵

某話題アニメの主題歌に合わせて筋力トレーニングをしながらダンス✨️

上手に出来なくても大丈夫👍
大事なのは楽しく無理なくやりきる事✨️

初めてのダンストレーニングをした低学年のお子さんも、やり始めると楽しくなったようで
なんとアンコール3回。笑

時間の関係上今日は2回行っておしまい☆

 

そしてメインはプラザップ定番の”全部居れるまで終われまてん”

 

自信がない人は手をつきながら起き上がってもオッケー✨️

みんなで協力して無事に全て入れる事ができました

 

活動②は『曜日対抗シュートゲーム』

詳しいルールは前回のブログをご覧下さい☺️

現在1位は100点を稼いだ火曜日メンバー

木曜日メンバー…越せるかな~😌?

今日はパスの目が連続し、くやしくて涙が出ちゃったNちゃん…😢

でもでも最後は1本決めてカッコよく気持ちも切り替えてました✨️

結果61点で惜しくもトップ3には入れませんでしたが
まだまだチャンスはあるから次回またチャレンジしましょ~🫡

次回もお楽しみに☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました