紙ヒコーキ­­­­を作ろう

古江日誌

今日は、色んな中学校の制服の子を

よく見かけましたが、出勤してから

私立の入試だったのか!!と気づきました(・д・)

近所の高校の入試だったようです( ◜ᴗ◝ )

私立の次は、公立入試と

まだまだ緊張の時期が続くんですねぇ…

頑張れ!!受験生٩(๑>∀<๑)۶

 

さて、今日のみんなの活動は

『紙ヒコーキを作ろう』でした☆

まずは、リーダーの説明通りに

紙ヒコーキを作成❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

何回も裏返したり、表にしたりと

忙しく、難しい工程もありましたが

みんなスイスイ~と折っていき

カッコイイヒコーキが、出来ました\(^o^)/

いつも思いますが、紙ヒコーキって

種類がたくさんあって

こんな折り方もあるんだ!!って

毎回新鮮味がありますね(´>∀<`)

寒いですが、今日は、公園で飛ばしてみよう!!

ということで、ヒコーキを持って公園へ💨

 

先が結構とんがってるので

周りに気をつけながら、投げる方向も決めて

飛ばしてみました┗(^∀^)┛

みんな、真っ直ぐ遠くまで飛んでいたので

最後は、誰が遠くまで飛ばせるかを

競って終わりました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

8人だったので、4人ずつに分かれて

競いましたが、みんな上手に飛ばせていて

いい勝負でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

雪がちらついて、寒かったけど

みんな元気に楽しめてました~(★>U<★)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました