考えながら…どん!じゃんけん!

古江日誌

明日からGW〜!!

 

お子さん達以上にスタッフがはしゃいでしまいました笑

 

みんなの予定は何かな??

 

「サーカス観に行ってくる!」

「キャンプに友達と行ってくる〜」

「バーベキューするんよね♫」

 

などなど楽しそうな予定を聞きました♡

 

しっかりエンジョイしちゃって下さい(^O^)/

 

ちなみに私も旅行に行く予定なので、気をつけていってきまーす!!

 

またみんなのGWの話も教えてね♫

 

なんと今日は活動3本立て!!

 

活動①は『脳トレどん!じゃんけん』

 

チームに分かれてすれ違ったら、どん!じゃんけんぽん!

 

今回は『脳トレ』と題名にある通り、考えながら取り組みます♫

 

右手左手、右足左足、しっかり確認しながら進んでね!!

 

 

はじめは自信がないよ〜と言っていた一年生の女の子、

やっているうちに少しずつ早くなり、スタッフがそばでみるだけで一人でもサクサクっと出来るように✨✨

 

素晴らしい〜✨✨

 

今回は3-3の引き分けでおしまい!

 

両チームとも笑顔で終わりました(´∀`)

 

活動②は『絵本の世界』

 

みんなで一冊の絵本を読んでいきます。

 

 

久しぶりでスタッフはワクワク♫

 

みんな上手に読んでくれましたが、中でも高校生の男の子は声優さん?ってくらい気持ちを込めて読んでいました✨

 

周りのお子さんも思わず、「上手すぎん?」の一言w

 

将来は声優を目指してみるのはいかがかしら?なーんてみんなで話しました!

 

そして活動③は『キラキラタイム』

 

みんなが大好きなこの時間♡

 

それぞれ好きなようにキラキラの時間を過ごしました!

 

 

 

今週もお疲れさまでしたー!

それではみんな素敵なGWを〜(^O^)/

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました