草相撲やってみよう

PLATZ日誌

連休明け、気温もグイーン⤴︎とあがり、暑くなってきました。

水分補給が必要な時期に入ります。

こまめに補給Timeの声掛けをしていきます。

お茶等持ってない時は「ぷらちゃ(PLATZのお茶)くださーい」と言ってくれたらキンキンのお茶を出しますので遠慮なく^^

今日の活動は「草相撲」

こどもの日のイベントで行った活動を金曜メンバーにも体験してもらいました。

今回はトーナメント戦。

1回戦は全員が一度にせーの!で引っ張り合いました。

そして草と草の戦いに全勝したのは…

スタッフMさんでした♡

中3のYくん、そのMさんの草を「これが最強だ!」と丁重に飾っていましたw

オルレアの茎でしたが、いい匂いも醸し出し、なかなかいい仕事をしてくれました。

 

It’s a PLATZ worldは

「ジェンカ」と「虹色のヘビゲーム」

「ジェンカ」と「メモリーカード」

15分ずつ遊びました。

ジェンカは久しぶりにしましたが、体に染み込んでいるようで、たくさんの子が覚えててくれ、ピョンピョン跳んでました⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝

小1のMちゃん、初めてだったので、他の人が出来ることにびっくりしたのか初めはやらない!!と言って隅っこにいました。

しかしスタッフと一緒に跳び、褒められ、できる!と思ってからは嬉しくなって自分から何度も跳んでました。

「できた!」が見られた嬉しい時間でした♡

 

虹色のヘビゲームは前回と殆ど同じメンバーで再挑戦。

ゲームの運びがスムーズになってきました。

同じ友達と同じゲームで楽しむことで、少しずつゲームとの向き合い方に変化が見られているようです。

またやりましょう♩️♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました