野球⚾&かるた、坊主めくり

古江日誌

今日も、朝から元気な子どもたち(*´ω`*)

宿題は、もう終わったよ~っていう子や

まだ、終わってない…という子

はたまた、一切手をつけてないという子まで

様々ですが、

明日からは、放課後の営業時間に

戻ります~(^ ^)

 

今日は、朝から公園が貸切状態ということで

公園でしたい活動のアンケートをとって

多数決で、今日の活動は、野球⚾に決定!!

久しぶりの野球です٩(๑>∀<๑)۶

 

まずは、チームを決めて~

先攻後攻を決めて、プレイボール!!

昨日行った古田台公園より、少~し狭いので

バットは、短め( ◜ᴗ◝ )

だけど、ベースは大きめw

限られた時間でしたが、2回裏まで出来て

4対0という結果でした~⸜( •⌄• )⸝

野球は、分からないという子が多かったのに

みんな、攻守ともに上手でした!!

 

そして、午後からの活動は

『かるたと坊主めくり』をしました☆

かるたをやるチームと

坊主めくりをやるチームに

5人ずつに分かれて行いました

かるたは、ポケモンのかるたと

マクドナルドのかるたで行いましたが

ポケモンは、字が大きくて見やすいけど

マクドナルドは、カードも字も小さい( ˘•ω•˘ )

ですが

小さくて見にくいなぁ…と思っていた

マクドナルドのかるたの方で

1年生のTくんが、本領発揮したようで

たくさん取っていて、ビックリしました☆

 

そして、坊主めくりの方は

5年生のRくんが、ごっそりと獲得☆

蝉丸ルールが発動すると

ごっそり獲得出来るチャンスが

ときどき、到来するんです!!

私もいつか、ごっそり取ってみたいw

 

両方、20分という時間の中で

何回か行いましたが、回数を重ねると

獲得枚数も増える

という子が何人かいました♪

 

坊主めくりは、自由時間に

やるようになったけど

ぜひ、かるたも自由時間に

やりましょ~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました