PK対決!⚽

古江日誌

広島県も桜の開花宣言🌸

近くの公園は まだまだのようですが

平年より6日早く、満開は26日頃だそうです。

 

そして、今日は小学校の卒業式でしたね^^

ここ「PLATZ古江」にも本日卒業式を迎えられたお子さんがたくさんおられます。

個性あふれる皆さん きっと素敵な卒業式となったことと思います。

 

ご卒業おめでとうございます。

スタッフ一同

心よりお慶び申し上げます。

 

 

 

さて、月曜週初めの活動は…

WBCも盛り上がっていますが

今日は、みんなで『PK対決⚽』をしました!

 

まずは、準備運動も兼ねて

シュート練習を入念に行いましょう!

地球(地面)とケンカしないようにねぇ~

キーパー練習も みんな いい感じ。。

 

体もほぐれたところで

キッカーとキーパーに分かれて、いざ! 勝負!

PK対決なので、1vs1の勝負です。

今日は、ひとり3回蹴ったら、攻守交代し

1チーム 4人の合計得点で競いました。

サッカー経験者もいて

蹴るとみせかけての~フェイントなんて小技も披露しつつ

見応え十分の勝負が続いておりました。。

スコアは4-2というロースコアでした。

練習の成果もあって

みんな上手に蹴ることが出来ていましたが

どちらかと言うと

ナイスセーブ連発のキーパーの活躍が目立つPK戦となりました✨

みんなぁ~ ナイスキーパー!!!

 

今週も みんなの笑顔いっぱいの良いスタートが切れました!

(明日はお休みですがw)

 

 

そのお休みですが

侍JAPAN WBCの準決勝が8:00からありますよ~

みんなで応援しましょう!

頑張れ 日本!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました