🎄クリスマスイベント🎅

古江日誌

今日は、みんなが待ちに待った

クリスマスイベント~Ψ・ω・Ψ

降りすぎてしまった雪⛄️に

急な予定変更もありましたが

クリスマスイベント決行~\(^o^)/

保護者の皆さま

ご協力ありがとうございました。

 

来所してすぐに、ご飯という

いつもと全然違うスタートでしたが

クリスマスにちなんだお弁当が、チラホラ♡

可愛すぎました♡(*´ `*)

 

 

さて、いつもより時間は

短くなっちゃいましたが

予定していたゲームは

全てやりました~o((*^▽^*))o

今日の流れは

①クリスマスミニゲーム

②スノードーム作り

③ケーキで乾杯

 

今日は、サンタチームとトナカイチームに

分かれてゲームを行いました☆

まず始めにしたミニゲームは

『クリスマスカーリング』

ツリーのイラストには

点数が書かれているので

厚紙のコマを滑らせて、得点を競いました!!

カーリングは、2周行った合計得点で

勝負しましたが、結果は………

395点VS470点で、サンタチームの勝ち🎅🏻!!

 

次に行ったのは、『クリスマス玉入れ』

サンタとトナカイの紙コップがあるので

サンタチームは

サンタの紙コップに入れれば、30点

トナカイの紙コップに入れれば、10点

トナカイチームは

トナカイに入れれば、30点

サンタに入れれば、10点でした!!

こちらも、2周やって

60点差でトナカイチームの勝ち🦌!!

 

そして、ミニゲームが終わったので

次は『スノードーム作り』をしました!!

自分が好きな人形を選び

好きなラメやホロを入れて

ラインストーンで、飾りました(ㆁᴗㆁ✿)

とっても可愛いく出来上がりました♡

 

そしてそして、お次は

みんながワクワクしていた『ケーキで乾杯』

今年は、色んな種類にしてみました☆

手のひらサイズで、見た目も可愛い⸜( •⌄• )⸝

被ったらジャンケンという形で

みんな好きなケーキと

好きな味のシャンメリーで

乾杯しましたΨ( ‘ч’♡ )

 

そして、最後感想を聞いてると

ピンポーン!

サンタさん登場です\(* ´ ꒳ ` *)/

日本語を勉強してきたという

片言のサンタさんから

大きなプレゼントをもらいました🎁

プレゼントの中身は

鉄道好きがいるという、噂を聞きつけた

サンタさん、ナイスチョイス!!

レールキットと、SLのプラレールを

持ってきてくれました( ◜ᴗ◝ )

広いプラッツなので、色んな組み方が

出来そうで、ワクワクですo((*^▽^*))o

 

今日もらったプラレールは

来週から、大切に遊ばせてもらいます♡

サンタさん、ありがとう~٩(๑>∀<๑)۶

 

そして、みんな笑顔で来所してくれて

良かったです( •⌄• )

 

・゚。:.*ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs*・゚。:.

良い週末を~(˶◜ᵕ◝˶)

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました