古江日誌

真夏日…💦
梅雨を前にしてかなり気温の高い1日となりました。

身体も暑さにまだなれてないので今日は室内でゆっくりとした活動

『ワンヒントゲーム』をしました✨️

以前金曜日に行いましたが
おさらいの為まずはルールの確認🎵

・回答者は1人

・出題者は全員

・出題者は1人1つずつヒントを出す

・回答者はヒントをもとに答えをいう

 

出されるヒントは出来るだけ周りと被らないように

パッとイメージしてすぐに思いつくものから

面白いヒントまでたくさん🤣
中には似顔絵を描いてくれたお子さんも。笑

小1の女の子が悩んでいるとサッと助けてくれるお姉さんの優しさも感じつつ…

 

それぞれの出されたヒントを聞きながら
回答者は誰だろう?なんの事だろう?と悩みつつも答え合わせをし

回答者はみごと全員正解でした🎵

人ではなくモノやキャラで絞っても楽しそうですね✨️

明日はイベントの日です
お天気は怪しそうですが、張り切って皆来てね~🫡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました