外に出ることを躊躇するほどの暑さι(´Д`υ)アツィー
子供たちは毎日外に出て学校に通ってるのか…と思うと、行くだけで偉いなぁと思ってしまいます。
夏休みまであと1週間。できるだけ陰を探して、お日様から隠れて登下校してくださいね。
今日の活動は「カブトムシくんの名前決め(火曜限定)」
チョコちゃんやキング、いろんな候補が出ました。その中で選ばれし、火曜日限定の君の名は?
「芸備線ちゃん」になりました。
芸備線に乗って学校に通ってるKくんの案に電車好きの子供達が乗っかりました♡
これで月~土の呼び名が決まりました。
夏休みの間、名前を呼んでお世話よろしくね(*´∀`)ノ
そしてIt’s a Platz world
今日も15分間、スローモーorにじいろのへび/ピッグテンで遊びました。
ほとんどの子がスローモーを初めて遊んだチームとスローモーをやり尽くしてるチームに分かれて行いました。
初めての子達は1つ1つルールを確認しながらゆっくり進め、分かって来るとだんだんと面白さが出てきてあっという間の時間になりました。
やり尽くしてるチームはペナルティをどうやって友達にお手玉を取らせようかと戦略を練って実行してました。
ポイントを取れなくて悔しくてカードを折り曲げるなんて子は……
きっと何度も遊んでるうちにいなくなるでしょう(笑)
いろんな経験大事ですね(๑ت๑)♡
広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。





