生姜をたっぷり!

もう月末!!! 

調理実習日のため

みんなでいつもの如く

馴染みのスーパーに伺いましたが、

消費税率8%で購入できる最後の日曜日 

来週から1000円のお買い物をすれば1100円、

50万円のお買い物をすれば55万円。。。

イヤな世の中ですねっ(;´) 

10%の方が計算ラクだからいいじゃん!とか言えるお金持ちになりたいです(笑) 

そんなモヤモヤを抱えながらも

献立を全員で考案!

本日のメニューは

チャーハン

生姜焼き

ポトフ

プリンの4品に決定♪ 

相変わらずカオスな献立ですが、

どれもウマい! 

ポトフにも生姜を

しっかり利かせてくれたので

食べるとカラダがポッカポカ 

季節の切り替わりにより本調子でない

スタッフもおかげさまで

汗をたっぷりかけました!笑

そして食後のプリンはやっぱり格別!

冷蔵庫でキンキンに冷やしてあったので、

クールダウンには最高です。

明日からの学校、仕事の

モチベーションになった一日でした✨

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました