〇‪✕‬クイズ

古江日誌

新年度が始まって、1週間!!

クラスが楽しくなったよー♪という子や

理科と社会が、始まるよ!!という子や

初めての学校給食 ‎だったという子

色んな話を聞けた、1週間でした( ◜ᴗ◝ )

まだ、新しい環境には、慣れないだろうけど

楽しそうな話を聞けると、安心です( •⌄• )

 

さて、今日のみんなの活動は

『〇‪✕‬クイズ』をしました(*^^*)

今日は、【食べ物】に関してのクイズを

20問、チャレンジしました٩(๑>∀<๑)۶

答え方は、先週同様ジェスチャーで!!

そして、〇か‪✕‬かも、ちゃんと自己申告制!!

今日も、正解したらUNOなどのカードを

ポイントとしてもらえる方式にしました~☆

ゲットした枚数によって、美味しいものを

選ぶときに、有利になったりするとか

しないとか…w

20問ありましたが、誰1人『まだ~?』

『いつ、終わるん?』ということもなく

頑張り通しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ

 

そして、第1問!!とリーダーが言うと、必ず

『デデン』と言って、盛り上げてくれる

中1のSくん。

20問分、つまり20回『デデン』担当を

頑張ってくれました\(^o^)/

お陰で、盛り上がったよ~♪

 

今日の、最高正解数は、16問!!

大人でも知らないことが、沢山あって

面白かったです( ◜ᴗ◝ )

 

クイズの後は、お約束通りの

お菓子で、疲れた脳にエネルギーチャージ!!

正解数が多い人から、好きなお菓子を選んで

みんなで、食べました♡

 

 

頭をしっかり使った後の

甘いお菓子、最高だったね❀(*´▽`*)❀

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました